徳源寺花園会 【白隠禅師250年遠諱団体参拝】

徳源寺花園会 『白隠禅師250年遠諱団体参拝』


檀信徒の皆様と共に本山参拝してきました。


本山参拝では普段は公開していない仏殿に入らせていただき、そして経蔵にも入らせていただきました。

普段は見ることが出来ない所に入らせていただき、皆様も本当に喜んでいらっしゃいました。


本山参拝した後、宇治の黄檗宗萬福寺参拝。

昼食は白雲庵にて普茶料理をいただきました。


梅雨入りし1週間前の天気予報は雨予報でしたが、当日は良い天気に恵まれ、爽やかな風も吹いて過ごしやすい一日となりました。

同行してくださった神姫バスの運転手さんとバスガイドさんがとても心の温かい方で、移動中の車内は笑いが絶えませんでした(^^)


それもまた良い思い出です。

楽しい一日を過ごすことが出来たのも皆様のおかげです。

ありがとうございました(*^_^*)